FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PT紹介パート3 オムスター・シャワーズ育成論

Category : PT
はい おはこんにちわ どうも僕です。前回とほぼ同じ入り方ですね;;

はいやり直し

ってことで知り合いの生主さんに企画のために貸したフローゼル(厨ポケ((笑))さんが俺が使うときより気合い玉当てるし、活躍したのを嫉妬している どうも僕です。


はい;;

ってことでPT紹介第3回目!!!
そう!ついに 我 相棒 オムスター

i_omusutaa.gif


H70 A60 B125 C115 D70 S55
特性:すいすい(雨の時に素早さが2倍になる)
   シェルアーマー(攻撃を急所に受けない)
夢特性:くだけるよろい(物理技を受けると防御が1段階下がり、素早さが1段階上がる)

ちなみに
特攻は伝説を除く水ポケモンでNO.1
砂嵐時の特防は115相当!!!!特性すいすい発動時のSは素早さ2倍の 雨一致ドロポンが打てる!!!
そして硬い!並みの攻撃なら無振りでも耐えます。そして何より殻を破る!!!1111

もう完璧ですねw他の水ポケモン嫉妬しますねwww

はい


ということで
性格は控えめ。努力値配分は言わずともH6 CS252 のぶっぱですね

持ち物はタスキが安定します。

技は 原始の力/冷ビ/ドロポン/からやぶ となってます。
すきあらば殻を破る。 なくても原始の力でアップわんちゃん。タスキがあるために攻撃ができると優秀です。

何これ気持ち悪い;; とか言わないで ぜひ育成して使ってみよう!!!1 いや使ってあげてください・・・


ちょっとついでに小話

なぜ水統一を使い始めたかについて

もともとマイナー?中堅雨パを使ってたのですが
その時にオムスターに 水ってすばらしいいいいいいいいい って教えてもらい、目覚めたわけです はい



i_shawaazu.gif

はい ラストは嫁のシャワーズ
このシャワーズオスとか言えない

まじ可愛いですね

H130 A65 B60 C110 D95 S60

Hが高いおかげでBに振れば物理耐久は平均以上に硬くなる。

またサポート技も豊富なため、あくびやとけるバトンや願い事などのサポート方も有名ですね。

今回はまたもやにっくきナット対策のためのめざ炎持ちアタッカー型です

めざ炎だと 個体値のCとSが30になってしまいますね
ということで

性格は控えめ
持ち物は 加力アップのための帯 または行動回数を増やすオボンでもかまいません。

配分は H154 B108 C248 ようするにHは152+あまりの2です 

慎重HDナットレイ を帯こみで確定2発です。ダメージ はこんな感じ69%~82.3%
またD補正がかかってない場合のHDナットレイまでは 炎のジュエルだと確定1発です。
この振り方だとHAのいじっぱ鉢巻きナットレイのパワーウイップは 確定1発でもっていかれますが、それ以外なら対面しても狩ることができます。

またスカガブの逆鱗も 52.6%~62% と確定2発 オボンだと確定3発となり、後だしからでも冷ビで狩ることができます。
シャワーズたんマジ優秀ですね


はい ということで今使っているPTのメンバー紹介を終わりたいと思います。控えはまた今度ですね


あ ちなみに僕は変態型ポケモンが好きなので変態型も育成してます。


気が向いたらそちらも書くのでよろしくです。

ではおわり
スポンサーサイト

非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。