
Category : スポンサー広告

ネオラント育成論

Category : ネオラント
最近まったく水ポケ記事を書いてなかったのでそろそろ・・・・


457.gif

今回はネオラントさん!水ポケモンの中では見た目もかわいくて好きな人もいるはず・・
ですが不遇ポケモンとしても名高いですよね
種族値は

H69 A69 B76 C69 D86 S91

中途半端です。
Sが91あるのが唯一の救い。
特性:すいすい(雨の時に素早さが2倍になる)
   よびみず(水技を受けると特攻が1段階上がる)
夢特性:みずのベール(やけど状態にならない)

今回はサポート型?特殊受け?で考察します。


性格は穏やか Dを上げましょう
HD252振り  残り4はお好きに
思考停止ぶっぱ

持ち物 オボンor食べ残し

技 みずびたし/どくどく/うずしお/とんぼ返りorこごえるかぜ

となります。

あれ・・・この型どこかで・・・・
ぶーちゃん

とりあえずぶーちゃんや他の受けポケと差別

それは みずびたし!
相手ポケモンを水タイプにする技です。
これで鋼ポケモンにどくどくを、なた相手を水タイプにすることによって不一致技を撃たせることもできます。
また後続が電気技、草技を持っていると、こうかはばつぐんだー!ってできます。


とりあえず簡単な被ダメ

臆病C182(252振り)眼鏡ラティオスの流星群

ラティオス Lv.50
  → ネオラント Lv.50
ダメージ: 144~169
割合: 81.8%~96%


下降後
ラティオス Lv.50
  → ネオラント Lv.50
ダメージ: 72~85
割合: 40.9%~48.2%

流星群はあきらめましょう⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ひかえめ(c252振り)シャンデラのエナジーボール
シャンデラ Lv.50
  → ネオラント Lv.50
ダメージ: 88~104
割合: 50%~59%
回数: 確定2発


サンダース Lv.50
  → ネオラント Lv.50
ダメージ: 116~138
割合: 65.9%~78.4%
回数: 確定2発

こんな感じで効果は抜群でも1発は耐えてくれます。


仕様感想・・・ガブの逆鱗耐えてるとは思わなかった(小並感
完全に副産物でですねw
一応ダメージ計算

いじっぱりASガブ(A200 のガブ)の逆鱗

ガブリアス Lv.50
  → ネオラント Lv.50
ダメージ: 142~168
割合: 80.6%~95.4%
回数: 確定2発

この育成論のネオラントはほぼネタなので使用の際は自己責任で

おわり。

非公開コメント

  
