
Category : スポンサー広告

カントーカップ・ナッシー育成論

Category : ナッシー
カントーカップが近づいてきましたね。
どうも、じぶです。

カイリューやパルシェン、投げラッキーなど注意しなくてはならないポケモンがたくさんいますね。

今回はカントーカップに向けてナッシーの考察です。
103.gif


草超タイプ。ナッシーは弱点が多いものの、水や電気、格闘、地面とメジャーなタイプを半減できます。
種族値は
H95A95B85C125D65S55

Aがすごく邪魔ですねw 
Sによこせ

ということで今回は物理受けです。

特性:ようりょくそ(晴れの時に素早さが2倍になる)
夢特性:しゅうかく(使用した木の実をターン終了時に1/2の確率で取り戻す。晴れのときは必ず発動する)

今回はしゅうかくです。
葉緑素でもいいのですがSがどうしてもネックになり、また物理受けということで収穫を選択。
収穫で行動回数を増やせるかも・・・

性格は、ずぶとい 持ち物はオボンの実
H244B252S12
サイコショック/ギガドレイン/やどりぎ/選択

選択
身代り/ねむりごな/サイコキネシス/しびれごな

となっております。SはC12振ってもかまいません。

201-x‐150-145-85-77

となってます。

Hは4n+1
無振りSは55族抜き抜きです。

意地っ張りASカイリュー逆鱗
ダメージ: 93~109
割合: 46.2%~54.2%
回数: 乱数2発 (52%)

オボンがあるので確定3発になりますね。

いじっぱASパルシェンつららばり
ダメージ: 32~38
割合: 15.9%~18.9%
回数: 乱数6発

いじっぱりA252振りカビゴンの噛み砕く
ダメージ: 72~86
割合: 35.8%~42.7%
回数: 確定3発

このようにこの子硬いんです。

攻撃の方はというと
HAカイリキーをサイコショックで
ダメージ: 102~120
割合: 51.7%~60.9%
回数: 確定2発

HBヤドランをギガドレで
ダメージ: 122~146
割合: 60.3%~72.2%
回数: 確定2発

他気になるポケモンがいたら計算してみてください。

こんな感じ。
おわり

非公開コメント

  
