
Category : スポンサー広告

面白そうなバトンしてみた

Category : 未分類

ポケモンバトンthe100バトン

Q1 はじめまして、主人公の名前をどうぞ。
A1 じぶ
Q2 ポケモンと出会ったのはいつ?
A2 幼稚園
Q3 一番好きなポケモンを教えてください
A3 シャワーズ
Q4 脈絡の無い質問が淡々と続きますが、どうぞ最後までお付き合いください。
A4 こちらこそよろしく(´ ?ω? `)
Q5 お好きなタイプを1つどうぞ、
A5 水!
Q6 あ、断っておきますが主にポケモンのゲーム関連の質問です。
A6 あ しってます。
Q7 初めてやったポケモンのゲームは?
A7 グリーンバージョン
Q8 そのときの感想を一言で表すと、
A8 たのしーいやっほーい
Q9 今では初代の赤や緑を知らない人がいるそうですが・・・
A9 にわかですね
Q10 最近のポケモンには特性やら性格やらといろいろ要素が増えましたね
A10 多すぎて把握してないです・・・
Q11 Bダッシュについてどう思います?
A11 Bダッシュとかマリオですか?
Q12 金銀のフスベのジムリーダー、イブキはツンデレである。○か×か、
A12 イブキに興味ないので何とも言えません・・・
Q13 キングドラの上手な倒し方を教えてください
A13 気合い^q^
Q14 厨ポケの条件とはなんですか
A14 600族準伝
Q15 では、あなたの選ぶ厨ポケ6匹お願いします。
A15 ガブ、バンギ、カイリュー、ラティ、スイクン、クレセリア
Q16 マダツボミの顔はマヨネーズですよね
A16 てか吸われそうですね
Q17 ポケモンのソフト、赤・緑・青・ピカ版について一言
A17 懐かしいです
Q18 ポケモンのソフト、金・銀・水晶について一言
A18 最高です
Q19 ポケモンのソフト、R・S・Eについて一言
A19 引退しててやってないです;;リメイクはよ
Q20 ポケモンのソフト、FR・LGについて一言
A20 これまた(ry
Q21 ポケモンのソフト、D・P・Ptについて一言
A21 これもやってない・・・
Q22 ポケモンのソフト、HG・SSについて一言
A22 廃人になるきっかけくれました^q^
Q23 ジムリーダーで一番印象に残っているのは?
A23 フウロが可愛いってことですかね
Q24 アカネのミルタンクはみんなのトラウマですよね、
A24 のしかかりのウザさと言ったら・・・
Q25 ミカンは誰の嫁ですか?
A25 え?僕で(ry すいませんorz
Q26 対マチスのとき必ずダグトリオを捕まえる?
A26 捕まえたことないw
Q27 バルキーの使い道をどうぞ、
A27 進化させたことないでーすWWWW 
Q28 有名なチーターマン、ワタルに寸評をお願いします。
A28 リザードンとギャラドスとプテラはドラゴンタイプじゃないと思います。
Q29 ポケモンのゲームをプレイするときに、何か縛りを設けたことはありますか?
A29 初代ならフラッシュしばり
Q30 例えば・・・ポケセン使用禁止とか、
A30 できるんならやってみてください^ー^
Q31 金銀で殿堂入りした後にカントー地方に行けたことに感動しましたよね
A31 やべぇーってなった
Q32 ホウエン地方が九州だってこと知ってました?
A32 シッテルサ
Q33 御三家の中で一番好きなのは?
A33 エンペルト
Q34 チコリータ萌え?
A34 うm
Q35 ドラゴンタイプのポケモンがそろって氷が苦手なのはいかがでしょうか
A35 いいんじゃない?w
Q36 キングドラは例外のようですね・・・
A36 キングドラは俺の嫁ポケだからいいだろ!!!
Q37 ゴースト、ユンゲラー、ゴーリキーに共通するものを3つ答えよ!!
A37 ボッチの人は進化できません・・・
Q38 マスターボールは結局最後まで使わないよね
A38 はい
Q39 RSEのボールの種類は多彩すぎますよね
A39 せやなー
Q40 種族値ってご存知ですか?
A40 知ってるよー
Q41 ポケモンごとに固有の能力が決まってるそうです
A41 だから知ってるって
Q42 個体値ってご存知ですか?
A42 うm
Q43 捕まえたポケモンが同じLvで同じポケモンでも能力が微妙に違うのはこれが原因です
A43 せやな
Q44 努力値ってご存知ですか?
A44 廃人の第一歩ですね
Q45 低Lvから育てたポケモンが同じLvの野生ポケモンより強いのはこれが原因です
A45 せやな
Q46 こういう隠れたステータスって普通にプレイするときはあまり気にしませんよね
A46 うm
Q47 キクコの使用するポケモンがゴーストではなく毒タイプということはご存知でした?
A47 小学生になってきづいたw
Q48 MAPからしてどう見てもゴーストタイプの雰囲気が漂ってますよね
A48 音楽とかもまさにそれ
Q49 デオキシスの好きなフォルムを1つどうぞ
A49 アタックホルムかな
Q50 ポケモン言えるかneo?
A50 なにいってるかわかんないですねーww
Q51 伝説の鳥ポケモンと聞いて一番に思いつくのは?
A51 フリーザー
Q52 ポケモンに関しての武勇伝をお聞かせください。
A52 ないでーすWWWW
Q53 ポケモンの卵が発見されたとき、正直驚きました?
A53 いやまったく・・・
Q54 卵ってことはポケモンは哺乳類では無いんですよね
A54 そもそもポケモンの世界で食べられてる肉って一体だれの肉・・・・
Q55 ピカチュウの皮膚は毛で覆われている?
A55 家がないぴかちゅうなんて・・・
Q56 ポリゴン→ポリゴン2と来てポリゴン3を期待していた。
A56 ポリゴンに興味がなかったw
Q57 ピチューを捕まえたことはありますか?
A57 捕まえたというか孵化しました。
Q58 今までにポケモンのゲーム何周くらいしました?
A58 わかんない
Q59 正直ポケモンリーグなんてただの通過点に過ぎない?
A59 せやな ポケモンリーグなんて金お稼ぐ場所w
Q60 悪タイプの弱点に虫が入っていることご存知でしたか
A60 知ってるよ!
Q61 ダウジングマシン≦すごい釣りざお≪自転車
A61 たしかにw
Q62 トキワの森ではコクーンやトランセルに非常にお世話になった。
A62 経験値にしてました
Q63 ウバメの森でカモネギの誘導に手間取った。
A63 とくに・・・
Q64 うずしおにうずしおを使ったら消えるというのは納得できますか
A64 まぁ原理的にはできるはず
Q65 オーキド博士の夢を叶えたことはありますか?
A65 ないでーすWWWWW
Q66 オーキドもいい加減図鑑完成諦めたほうがいいですよね
A66 あきらめるべきですねーw
Q67 もし、ポケモンが手に入るとしたら真っ先に何を捕まえる?
A67 イーブイ
Q68 現在ポケモン493匹ほどいるらしいのですが正直多いよね
A68 おおん?にわかですかー?今646匹いますよー
Q69 ミカルゲにはかぎわける→格闘タイプの技のコンボが効くそうですよ
A69 しってるよw
Q70 サーナイトって美しいですよね
A70 ですなー でも♀に限る
Q71 エンジュシティのマツバを見たとき頭にマツバ杖という単語がよぎったのは僕だけですか?
A71 君だけですね^?^
Q72 コイルと聞いて思いつく順位は?
A72 1位
Q73 ダイヤモンドとパールの主な相違点を4つ挙げてください。
A73 伝説のポケモン・・・えっと わかりませんorz
Q74 バタフリーのニックネームを考えてください。
A74 育てたことないかな・・・
Q75 怒りの湖で捕まえた赤いギャラドスは結局使わない。
A75 うm
Q76 ライコウ、スイクン、エンティ、出会った時決まってボールを持っていない。
A76 捕まえたことないでーすww
Q77 ラティオスorラティアスを必死に探し回った。
A77 頑張って臆病CS V粘ったw
Q78 シオンタウンのポケモンタワーがラジオ塔に改装されたがどう思います?
A78 ガラガラのおっかさん;;
Q79 今のポケモンに足りないのは空港。
A79 新しくできたでしょうが!
Q80 各ゲームで殿堂入り後、他の地方に訪れたいと思いますよね。
A80 ですねー
Q81 カントーからジョウトやホウエンやシンオウに行ってみたいですよね。
A81 せやな
Q82 ミュウをバグで釣り上げましたよね
A82 やったことない
Q83 RSEにストライクが出てこないことに泣いた。
A83 うm
Q84 タウリンなどの薬は迷わず店売り。
A84 え?にわかですか
Q85 育て屋には常にメタモンが預けられていた。
A85 そうでもないw
Q86 ウィンディは伝説のポケモンでは無いですよね?
A86 デンセツヤデ
Q87 ウソッキーは捕まえたが結局最後までパソコンの中。
A87 うm
Q88 カブト<オムナイト、リリーラ<アノプス?
A88 そういうのよくないと思います!
Q89 天候が雨のときかみなりが必中だって知ってました?
A89 しってるよー
Q90 天候が霰のときふぶきが必中だって知ってました?
A90 煽ってるんですかーん?
Q91 天候が晴れのとき朝の日差しや月の光、光合成の回復量が増えるの知ってました?
A91 だから(ry
Q92 イシツブテ合戦やってみたいですか?
A92 痛そうw
Q93 ウバメの森でセレビィが手に入るというデマに嵌められましたよね
A93 うn orz
Q94 トクサネのロケットと白い岩でジラーチというデマにも嵌められましたね
A94 初耳
Q95 ライバルがサカキの息子だったなんて・・・
A95 だねー 
Q96 ロケット団、マグマ団、アクア団、ギンガ団、どれに入団したいですか?
A96 アクア団かな
Q97 トゲピーはフラッシュ要員。
A97 そんなことはいたしません
Q98 ジグザグマはもの拾い要員。
A98 もの拾い活用したことないですw
Q99 No.150がミュウツーでNo.151がミュウということに関して疑問を抱きませんか?
A99 とくにw
Q100 お疲れ様でした、最後にモンジャラに一言。
A100 すねげ


バトン長かったw
次回は育成論書きます。

では良い年末を!

物理キングドラ育成論

Category : キングドラ
はい 寒い日が続きますね
鼻から涙が止まらない
どうもじぶです。

前にも言ったと通り
嫁ポケはキングドラとシャワーズです (キリッ


シャワーズは2匹も育成論書いてるので今回はキングドラの番です。

i_kingudora.gif


H75 A95 B95 C95 C95 S85と非常にバランスのとれた種族値ですね。
タイプは水・竜
なので水、炎を1/4で受けれるのも魅力的です。

特性は
すいすい(雨の時に素早さが2倍になる)
スナイパー(攻撃が相手の急所に当たった際のダメージが3倍になる)
夢特性は はい・・・しめりけですね

また
あめふらしニョロトノと組ませることにより、雨パのエースとして運用されることも多いですよね。


ですが今回は物理型を紹介したいと思います。

まず物理グドラのメリット・デメリットを


メリット
特殊だと思って出てくる特殊受けを返りうちにできる。
意表をつける。

デメリット
積まないと決定力がない。
鋼タイプに押し切られる可能性もある。
技のが少ない。

で今回は
意地っ張り すいすい 持ち物はラム
滝登り/逆鱗/身代わり/竜の舞
となっております。
努力値は H100A252S156
火力不足なのでAはぶっぱ Sは最速バンギ抜きです。よく調整の目安にされますよね。
なので1積みで115族抜けます。正直Sの調整は自由なのですがあとPTによっては1積みで最速110族抜ける116振りでもいいですね。

見ての通り技のレパートリーが乏しいですね。PTでカバーしてください。

基本後だし前提です。得意な相手に出していきましょう。
ラムかつ身代わりがあるのでガッサにも出すことができます。


基本積まないと火力が出ないので
すきを見てうまく積んでください。

被ダメ(H100振りで計算)
輝石C無振り補正なしポリゴン2の十万
割合: 23.9%~28.8%
回数: 乱数4発
急所ダメージ: 79~94
割合: 48.4%~57.6%

積みの起点にできますね。

臆病C252振り球持ちスターミー十万
割合: 38%~45.3%
回数: 確定3発
急所ダメージ: 125~148
割合: 76.6%~90.7%
スターミーも積みの起点にできますね。


臆病C252振り眼鏡ラティオスの十万
割合: 52.1%~61.9%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 171~202
割合: 104.9%~123.9%


このようにだいたいのポケモンは確定2発以上です。


あと基本的なドラゴンポケモンの技(逆鱗、流星群)は確一なので計算省かせてもらいます。


攻撃のダメージ計算は(こちらは逆鱗)
無振りラティオス
割合: 140.6%~167.7%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 440~522
割合: 283.8%~336.7%

マルスケカイリュー(無振り)
割合: 56.6%~67.4%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 190~225
割合: 114.4%~135.5%

無振りスターミー
割合: 76.2%~91.1%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 208~246
割合: 154%~182.2%

補正ありHBぶっぱ輝石ポリ2
ダメージ: 48~57
割合: 25%~29.6%
回数: 確定4発
急所ダメージ: 96~114
割合: 50%~59.3%

さすがに硬い;;
舞って倒しましょう



こんな感じです
ダメージ計算少ないとか言わないでくださいねw



遅れましたが仮想敵は特にありません。繰り出せる相手に出して倒すって感じです。
舞えば舞うほど強くなるってことでぜひ育成してみてください。


今日は短いですが終わります。


おわり


今更;;

Category : 未分類
コミュニティー貼りわせれてました;;

一応いまさらですが自己紹介を

ニコニコ生放送の方で水統一生主をさせていただいてます、じぶりと申します。
小さなコミュなんですけど細々と頑張ってますww


コミュ二ティーへ

コミュニティはこちらですね↑


はい

さて今更ながらサブロム買いました。やったねじぶさん

明日で学校終わるので伝説と石回収したら週回やっちゃうよーw


で次の育成論なんですが
何投稿しようか迷ってます・・・やはり嫁ポケの物理キングドラ投稿するかな


ということであしたには 何かが 育成論書かれてます!
こんな型、ポケモンの育成論書いてほしいな アドバイス欲しいなとありましたら受け付けてますのでよろしくです!


今日はこの辺で みんなも水ポケモン育成しよう! おわり

仮想敵なあれ

Category : 未分類
今回ちょっと育成論はおやすみです。
その代わり生放送中に仮想敵のお話になったのでそちらについて

雑談放送でPT決めの話題に
そこでの自分の意見など述べてみました。簡単にですけど

・仮装敵は気にしない。
・仮装敵は2体で倒す。
・仮装敵は後だしからでも倒せるようにする。
・対面した時だけ倒せるようにする。

などの意見がでました。

自分は好きなポケモンを育成するときだけは仮装敵など気にしませんね。
基本はPTと相談なんですけど、水統一使ってる側としては

憎きナットレイ
を一番考えてしまいますね。
あと相手にナットレイがいた場合2体で倒しにかかろうとします。
以前紹介したオーダイル、ギャラドス、シャワーズを使います。

意識しすぎだなーと思うんですけどね
ギャラなら挑発→竜舞い地震でごり押し
オーダイルなら馬鹿力
シャワーズならめざ炎
って感じです。


他の草 電気はどうするの?ということについてなのですが
他の草には冷ビ 電気は複合タイプにより等倍となってるため気になりませんね
またガチパに対しては?
立ち回りを気をつけて回したら倒せるのでそれも気になりませんね。まぁ下手なんですけど

あと同族が一番きついですね

まぁそんな感じです。


自分としては1体1交換が理想なんですけどね
なかなか難しいです。


後だしからうまく狩れるようになりたいですね。


てか今書いてみて思ったんですけど絶対これ役に立ちませんねwwww


まぁ結論はPTと相談して決めるのが一番ですね。
単体で考えるよりほかのポケモンでカバーできることもあるので

1体1体の仕事の負担を減らすのも重要ですし

まぁそんな感じです。

おわり

夢シャワーズ育成論

Category : シャワーズ
お久しぶりです どうもじぶりです。
テスト終わりましたよ いろんな意味で・・・

i_shawaazu.gif

それはさておき今日は夢シャワーズ育成論です
夢特性はうるおいボディ

雨のときに状態異常が治る

これにより眠るを使用しても1ターンで起きることができます。
はい もうおわかりの通り眠るを使う育成論ですね。

今回はめざ草を使用するため個体値を理想個体の
草威力70:31-奇数-30-30-31-31

とします。

性格は控え目 持ち物は達人の帯orジュエルorオボンです。そこはお好みでお願いします。
努力値振りは
水統一に入れるということで、Sは70族抜き程度、Cは雨込での火力調整 のこり耐久と考えたんですけど
今回はアタッカーよりで考えCは252
Sは70族抜き抜き52残りHとしました。

S20振りのグロスを意識するならS68振りで抜くことができます。


今回水統一で考えてるので 眠る 毒毒 波乗りorドロポン めざ草 となっております。
水統一以外なら 眠る 波乗りorドロポン は確定。努力値次第では熱湯も可
候補は、あくびor毒毒 めざ草 冷ビとなってます。

めざ草はトリトドン、ラグラージ、ヌオー意識しました。
あくびでもいいのですが水統一毒毒が欲しくなる場面が多々あり、毒毒を採用いました。

基本スキあらば眠って回復って感じですね
 


さてダメージ計算なんですが(上の努力値で)
慎重HDトリトドンがジュエルこみで
割合: 88%~104.5%
回数: 乱数1発 (25%)
 
さすがにHDはきついですね

今度は帯だと 
割合: 71.5%~84.4%
回数: 確定2発
となっております。

ミラコを持ってるとつらいですが、そこは読みで(ry

以下は達人の帯こみで計算してます。

めざ草のダメージ計算

HBトリトドンの場合は
割合: 102.7%~121.1%
回数: 確定1発
となってます。

HAいじっぱラグラージは
ダメージ: 204~244
割合: 98.5%~117.8%
回数: 乱数1発 (93.8%)

低乱数を引かない限り持っていけますね

HB補正ありヌオーは
割合: 130.6%~154.4%
回数: 確定1発

HD慎重ヌオーは
割合: 89.1%~104.9%
回数: 乱数1発 (25%)
さすがに無理ですね・・・でも対面しても大丈夫ですね。

HB図太いブルンゲルは
割合: 43.4%~52.1%
回数: 乱数2発 (10.9%)
さすがにこいつも硬いですね・・・ほぼ確定3発ですね。

HB図太いシャワ
割合: 41.3%~48.9%
回数: 確定3発
さすがにシャワさん硬い・・・でもこちらは眠るもあり押し勝てます。

等倍ならドロポンでほぼ確2ですね なのでry

冷凍ビーム
無振りガブは
割合: 133.3%~157.3%
回数: 確定1発

マルスケカイリューは基本確定2発ですね
計算は略めんどくさかったから乗せてないとか言えない

被ダメ
いじっぱA極ふりガブの場合
割合: 73.1%~87%
回数: 確定2発

ちなみに陽気ガブでもAS鉢巻きは確定1発なので役割持てません;;

陽気ASテラキオンのインファイトも同様です。この辺は意識してないのでご勘弁を・・・
物理はつらいです;;

ほかの被ダメは

輝石ポリ2の10万
割合: 33.7%~40.6%
回数: 確定3発


無振りブルンゲルのシャドーボール
割合: 18.1%~22%
回数: 乱数5発

控えめC252振りシャンデラのエナジーボール
割合: 49.3%~58.8%
回数: 乱数2発 (98.8%)
特殊方面はだいたい確定2はつ以上ですね
さすがシャワーズたん
 

長くなりすぎましたが もういいかなw

はい おわります 
少しでも参考になれば幸いです
