
Category : スポンサー広告

ブースター育成論

Category : ブースター
どうもマクロスではシェリルよりランカ派の どうもじぶりです。
そんなことよりCOD:MW3がやりたいですね はい
今絶賛テスト中なのですがやってられませんわなww
昨日テスト終わるまで待てないようなので友達と遊んできました


はい前置きはさておき
今日は
i_buusutaa.gif
そう ブースターさんですね
H65 A130 B60 C95 D110 S65
となっており フレドラが欲しくなりますよね

今回は自分が一番使いやすいブースターの型です。
孵化余りからのネタで作ったつもりなのですがこれが使えるのなんのww
性格は D補正上昇なら何でもいいです 自分は、れいせいを使ってます。

ここでもうお分かりだと思いますが そうです 特殊受けです。

努力値はHD252 残りAかCに6振ってください
技は どくどく/願い事/炎の渦 は確定 
あとは 守るor穴を掘るの選択になります。守るの方が安定します。だが自分は(ry

持ち物は 食べ残し、オボンでもなんでもおkです。ちなみに自分は光の粉ですwもはやネタですが、ドロポン雷流星群など命中不安技に一役かってくれます。

言い忘れましたが 基本自分が受けのダメージ計算は極ふりでやってます。※252振りのこと

ラティオスの補正あり眼鏡流星群(C252振り) 77.3%~91.2%→下降後 38.9%~45.9% 
オボンなら確3ですね
ラティオス補正なし(臆病)眼鏡流星群だと 70.3%~83.7% となっております。

眼鏡FCロトム補正あり十万ボルト 45.3%~54% と中乱2

見ての通り特殊受けとしては優秀ですね
基本特殊技は確定2以上ですね
並大抵の火力はへっちゃらです。  

基本は受けれそうな相手に繰り出し 炎の渦で 敵をキャッチ(ハート
そして 毒毒入れる 見たいな感じですね あとは回復

はい 使い方は以上です。
ネタなので気分を害した方がいたらすいません・・・・

今日はテストの気分転換に書かせてもらいましたので次回はまた水ポケモンの育成論を書きます。

では おわり



PT紹介パート3 オムスター・シャワーズ育成論

Category : PT
はい おはこんにちわ どうも僕です。前回とほぼ同じ入り方ですね;;

はいやり直し

ってことで知り合いの生主さんに企画のために貸したフローゼル(厨ポケ((笑))さんが俺が使うときより気合い玉当てるし、活躍したのを嫉妬している どうも僕です。


はい;;

ってことでPT紹介第3回目!!!
そう!ついに 我 相棒 オムスター

i_omusutaa.gif


H70 A60 B125 C115 D70 S55
特性:すいすい(雨の時に素早さが2倍になる)
   シェルアーマー(攻撃を急所に受けない)
夢特性:くだけるよろい(物理技を受けると防御が1段階下がり、素早さが1段階上がる)

ちなみに
特攻は伝説を除く水ポケモンでNO.1
砂嵐時の特防は115相当!!!!特性すいすい発動時のSは素早さ2倍の 雨一致ドロポンが打てる!!!
そして硬い!並みの攻撃なら無振りでも耐えます。そして何より殻を破る!!!1111

もう完璧ですねw他の水ポケモン嫉妬しますねwww

はい


ということで
性格は控えめ。努力値配分は言わずともH6 CS252 のぶっぱですね

持ち物はタスキが安定します。

技は 原始の力/冷ビ/ドロポン/からやぶ となってます。
すきあらば殻を破る。 なくても原始の力でアップわんちゃん。タスキがあるために攻撃ができると優秀です。

何これ気持ち悪い;; とか言わないで ぜひ育成して使ってみよう!!!1 いや使ってあげてください・・・


ちょっとついでに小話

なぜ水統一を使い始めたかについて

もともとマイナー?中堅雨パを使ってたのですが
その時にオムスターに 水ってすばらしいいいいいいいいい って教えてもらい、目覚めたわけです はい



i_shawaazu.gif

はい ラストは嫁のシャワーズ
このシャワーズオスとか言えない

まじ可愛いですね

H130 A65 B60 C110 D95 S60

Hが高いおかげでBに振れば物理耐久は平均以上に硬くなる。

またサポート技も豊富なため、あくびやとけるバトンや願い事などのサポート方も有名ですね。

今回はまたもやにっくきナット対策のためのめざ炎持ちアタッカー型です

めざ炎だと 個体値のCとSが30になってしまいますね
ということで

性格は控えめ
持ち物は 加力アップのための帯 または行動回数を増やすオボンでもかまいません。

配分は H154 B108 C248 ようするにHは152+あまりの2です 

慎重HDナットレイ を帯こみで確定2発です。ダメージ はこんな感じ69%~82.3%
またD補正がかかってない場合のHDナットレイまでは 炎のジュエルだと確定1発です。
この振り方だとHAのいじっぱ鉢巻きナットレイのパワーウイップは 確定1発でもっていかれますが、それ以外なら対面しても狩ることができます。

またスカガブの逆鱗も 52.6%~62% と確定2発 オボンだと確定3発となり、後だしからでも冷ビで狩ることができます。
シャワーズたんマジ優秀ですね


はい ということで今使っているPTのメンバー紹介を終わりたいと思います。控えはまた今度ですね


あ ちなみに僕は変態型ポケモンが好きなので変態型も育成してます。


気が向いたらそちらも書くのでよろしくです。

ではおわり

PT紹介パート2 オーダイル育成論

Category : PT
どうも僕です。ってことで昨日の続きです。モチベがあるうちにw目標としては週に1回更新を目指していこうと思います。

どうでもいいですけど最近寒いですね・・・
あ 昨日のブログに性格が抜けてたので訂正しました。


はい! 続いての紹介は
i_oodairu.gif
オーダイル

H85 A105 B100 C79 D83 S78
となかなかバランスのとれた種族値ですね。
Sが遅いのがネックですが、竜舞型や先制技のアクアジェットでカバーできます!!!


水統一で一番厄介な敵と言えば そう!あの憎きナットレイです!!鋼草というタイプにより冷凍ビームが等倍;;

そこでこの子の育成を思いつきました。前置きはさておき

性格 いじっぱり 持ち物は格闘ジュエル 技 冷P/アクジェ/剣舞/馬鹿力
HP:244/攻撃:160/防御:4 /特防:100
という配分で努力値を振りました。耐久は某サイトの育成論を参考させていただきました。

耐久は
Bは、いじっぱ鉢巻きガブの逆鱗が低乱数25%なのでそれ以外なら確実にガブを狩れます。
Dは、臆病ラティの珠流星群耐えです。なのでそれなりの特殊は耐えます。

Aは基本余りなのですが 剣舞の後のジュエル馬鹿力でHBナットレイも確定一発です。HBなんていないと思いますけどね・・・・
なので鉢巻きヤットレイ以外のナットレイと対面したならば

剣舞→耐える→馬鹿力と反撃可能

ちなみに剣舞一積みの激流アクジェはガブの逆鱗より上です!
どうですかこの火力
2回舞うことができれば3タテも夢ではありません!

エンペこそ至高ですわーWWWW とか言ってた時期が僕にもありました・・・
今では某生主さんがオーダイルが好きなのがわかりました。はい

はい 次行こう次!


続いては


i_gyaradosu.gif
ギャラドス

うちには2匹ギャラがいるんですが水統一用のギャラはHGSS時代からつかってます。
性格はいじっぱり。持ち物 ラムの実 ちょうはつ/滝登り/地震/龍舞

どのように努力値を振ったのかも定かではありませんが・・・もともとダブル用ギャラドス

使い勝手がいいのでそのまま愛用しちゃってます。水ロトムと組ませて ボルチェン→ギャラドスを召喚!!!!


などよくやってます。相性もいいですしね。
また異常状態に強く挑発で相手の状態異常技を止めることもできます。竜舞地震とごり押しではありますが、一応この子でもナットレイの相手ができます。
参考にならなくてすいませんがギャラは紹介程度にさせていただきます。
 

そういえばうちの嫁はシャワーズとキングドラです!え?オムスター好きじゃんってよく言われますが・・
オムスターは相棒
ですからね

あ ネオラントも可愛いよねww

ではみなさんも風邪を引かないように気をつけてください


おわり

初めのPT紹介

Category : PT
一回目と言うこともあり簡単に今使ってるPT紹介です。

水ロトム@スカーフ    ボルチェン/十万/ドロポン/トリック 
ルンパッパ@命の珠    雨乞い/ドロポン/ギガドレ/冷ビ
オーダイル@格闘ジュエル 冷P/アクジェ/剣舞/馬鹿力
ギャラドス@ラム     ちょうはつ/滝登り/地震/龍舞
オムスター@襷      殻やぶ/ドロポン/冷ビ/原始の力
シャワーズ@達人の帯   めざ炎/シャドボ/ドロポン/冷ビ

となってます。

何匹か配分紹介

images.jpg

水ロトム 
性格は控えめ。スカーフ巻いて115属抜きのテンプレ。あとの耐久は昔に育成したため曖昧ですがH236BD4S132残りCみたい。今計算して出してみた。良くわかんない調整ですね はいw

スカーフということもあり上からたたけるで使いやすい。雨発動してない状態でのうちで最速ですね。

どうでもいいですけどNNは『しゃーきん』 よくわかんないですね 何故こんなNNなんだろww
images (1)


ルンパッパ
性格は控えめ。厳選覚えたての当初育成したポケモンHBDSがV、Cが24と神個体!!!
配分は覚えてませんがSがすいすい発動時でいじっぱスカーフヘラ抜き、C極ふり残りHとなっております。

最近はオーダイルにエースの座を奪われた悲しいやつ;;
NNは『さむた』とかわいらしく、ポケモン始めたてで使ってた雨パからいる古株。ここぞというとき頼りになります。同族ミラーには欠かせない存在ですね。

意外とDが高く特殊を結構耐えてくれるので使い勝手がいいです。サザンの流星群も振り方次第で耐えて反撃できます。


短いですが 慣れない作業に疲れてしまいましたw
ということで続きは次回に

おわり

初めまして!

Category : 未分類
初めまして!水統一を主に使用してます じぶり と申します。
じぶ、でもじぶこでも、ずぶこでもおkですw
基本的には水ポケモン中心で書いていくと思いますが、他のタイプの育成論や日常の些細なことも書いていくと思うのでよろしくお願いいたします。
コメント、意見、リクエスト、質問等気軽にどうぞ!
