
Category : スポンサー広告

雨ミラーグドラ育成論(臆病 キングドラ)

Category : キングドラ
はい やっと投稿です すいません・・

ということで約束通り臆病キングドラについて
色グドラ


言わずと知れた雨パのエース
一致雨ドロポンは脅威ですよね

H75 A95 B95 C95 C95 S85と非常にバランスのとれた種族値
またタイプが水、龍ということで
水、炎を1/4で受けれるのも魅力的です。



今回も特性は、すいすい(雨の時に素早さが2倍になる)を採用します。
まぁ控え目グドラを意識してますからね
5vで計算させてもらってます。
H4CS252だと控え目の実数値が(151-×-115-161-115-137)となります。

今回の臆病キングドラは
H68…天候最少ダメ16n-1
B20…あとで説明
C252
D4
S164…準速グドラ抜き

努力値はこんな感じ

既出ならすいません・・・


ちなみに実数値は(159-×-118-147-115-138)となります。
持ち物はメガネ推奨
技 
流星群 竜の波動 ドロポン なみのりorめざ草

テンプレの眼鏡グドラですね
ちなみにめざ草の理想個体は31-31-30-30-31-31
なので実数値は少し変わってきます。


被ダメは
Bは上補正ありA252珠ユキノオーのウドハン+天候ダメ耐えです。
ユキノオー Lv.50
  → キングドラ Lv.50
ダメージ: 118~140
割合: 74.2%~88%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 238~281
割合: 149.6%~176.7%
補正: [命玉]

こんな感じ。


以下持ち物眼鏡
またグドラが流星群を打つと
H4振ったノオーなら
キングドラ Lv.50
  → ユキノオー Lv.50
ダメージ: 166~196
割合: 100.6%~118.7%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 333~393
割合: 201.8%~238.1%
補正: (ダメージ補正なし)

はい確1ですね


キングドラミラーも竜の波動で
キングドラ Lv.50
  → キングドラ Lv.50
ダメージ: 194~230
割合: 129.3%~153.3%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 390~462
割合: 260%~308%
補正: (ダメージ補正なし)
こんな感じ。

やや雑ではありますが

これでおわり。

物理キングドラ育成論

Category : キングドラ
はい 寒い日が続きますね
鼻から涙が止まらない
どうもじぶです。

前にも言ったと通り
嫁ポケはキングドラとシャワーズです (キリッ


シャワーズは2匹も育成論書いてるので今回はキングドラの番です。

i_kingudora.gif


H75 A95 B95 C95 C95 S85と非常にバランスのとれた種族値ですね。
タイプは水・竜
なので水、炎を1/4で受けれるのも魅力的です。

特性は
すいすい(雨の時に素早さが2倍になる)
スナイパー(攻撃が相手の急所に当たった際のダメージが3倍になる)
夢特性は はい・・・しめりけですね

また
あめふらしニョロトノと組ませることにより、雨パのエースとして運用されることも多いですよね。


ですが今回は物理型を紹介したいと思います。

まず物理グドラのメリット・デメリットを


メリット
特殊だと思って出てくる特殊受けを返りうちにできる。
意表をつける。

デメリット
積まないと決定力がない。
鋼タイプに押し切られる可能性もある。
技のが少ない。

で今回は
意地っ張り すいすい 持ち物はラム
滝登り/逆鱗/身代わり/竜の舞
となっております。
努力値は H100A252S156
火力不足なのでAはぶっぱ Sは最速バンギ抜きです。よく調整の目安にされますよね。
なので1積みで115族抜けます。正直Sの調整は自由なのですがあとPTによっては1積みで最速110族抜ける116振りでもいいですね。

見ての通り技のレパートリーが乏しいですね。PTでカバーしてください。

基本後だし前提です。得意な相手に出していきましょう。
ラムかつ身代わりがあるのでガッサにも出すことができます。


基本積まないと火力が出ないので
すきを見てうまく積んでください。

被ダメ(H100振りで計算)
輝石C無振り補正なしポリゴン2の十万
割合: 23.9%~28.8%
回数: 乱数4発
急所ダメージ: 79~94
割合: 48.4%~57.6%

積みの起点にできますね。

臆病C252振り球持ちスターミー十万
割合: 38%~45.3%
回数: 確定3発
急所ダメージ: 125~148
割合: 76.6%~90.7%
スターミーも積みの起点にできますね。


臆病C252振り眼鏡ラティオスの十万
割合: 52.1%~61.9%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 171~202
割合: 104.9%~123.9%


このようにだいたいのポケモンは確定2発以上です。


あと基本的なドラゴンポケモンの技(逆鱗、流星群)は確一なので計算省かせてもらいます。


攻撃のダメージ計算は(こちらは逆鱗)
無振りラティオス
割合: 140.6%~167.7%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 440~522
割合: 283.8%~336.7%

マルスケカイリュー(無振り)
割合: 56.6%~67.4%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 190~225
割合: 114.4%~135.5%

無振りスターミー
割合: 76.2%~91.1%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 208~246
割合: 154%~182.2%

補正ありHBぶっぱ輝石ポリ2
ダメージ: 48~57
割合: 25%~29.6%
回数: 確定4発
急所ダメージ: 96~114
割合: 50%~59.3%

さすがに硬い;;
舞って倒しましょう



こんな感じです
ダメージ計算少ないとか言わないでくださいねw



遅れましたが仮想敵は特にありません。繰り出せる相手に出して倒すって感じです。
舞えば舞うほど強くなるってことでぜひ育成してみてください。


今日は短いですが終わります。


おわり


