
Category : スポンサー広告

グライオン育成論(メモ程度)

Category : グライオン
どうもこんにちは

初めて携帯から更新


最近はポケモンの大会開いたんですが、1枠で33人もの方が参加してくださいました。

いやー裁ききれずに仲の良い生主さんに手伝ってもらいました。

ポケモン生主じゃないのにありがたや ありがたや


さて最近では
グライオンさんを育成しました。
わんぱくが欲しかったのにいじっぱり6V夢特性が生まれたのでw

思い付きで育成したのでメモ程度に。
お手数ですがダメージ計算は各自でお願いします;;
75 95 125 45 75 95
タイプは飛行 地面
格闘受けとして良く使われますよね。


今回は
Sは最速ドラン抜きの212振り
ポイヒを使うので
Hは16n+1
実数値はH177
ポイズンヒールで22回復できます。
ちなみに身代わりを採用する場合も1残るようになってます。
残りAに振りました。

持ち物はせっかくなので毒々玉

技は せっかくなので
からげんき

他は
じしん 燕返し

は確定です。

他は
叩き落とす、とんぼ返り、身代わり、ハサミギロチン、守る

が選択となります。

自分は叩き落とすを採用しました。
理由としては、きせき対策、スカーフや鉢巻きを落とせる ということで後続のサポートができます。


ギロチンでもいいんですが命中率に不安がありますし、ゴースト相手に撃てません。



からげんきは異常状態だと威力140とのことで

燕返しや地震のきかない相手に無理矢理ごり押すことができます。



まぁこんなかんじ
もう1匹はわんぱくカウンターグライオン
H212B252 残りA
カウンター 他選択
とある生主さんリスペクトで
カウンター 地震 叩き落とす ハサミギロチンにしてます。
叩き落とすは守るでもいい気がします。

まぁこんなかんじ

では メモ程度なのでおわり。
