
Category : スポンサー広告

スイクン育成論(眠カゴスイクン)

Category : スイクン
お久しぶりです。毎回大会開き終わってからブログ更新してる気がします・・・
最近はもっぱら戦場走り回っててたとか言えない・・・(Cod:MW3のこと)


昨日枠とって痛感したことは、対戦してないと読みが鈍るなってことですかね

前置きが長くなりましたが


今回はスイクン

245.gif
ここから画像参照

色スイクン美しいですね はい。


H100 A75 B115 C90 D115 S85
さすが準伝高耐久ですね

他にも水ポケモンにはシャワーズ、ミロカロス、ブルンゲルと言った耐久ポケモンがいます。
種族値はwikiなどで見てくださいね。

特性はプレッシャー
水単体と言うことで
弱点は草、電気のみ


ちなみに今回は図太い5Vスイクンを使用しています。
映画配布でないので零度は覚えてません。そして図太いということで眠かごに決定!


ということで
持ち物 カゴの実
眠る/瞑想/熱湯

これは決定


他は冷ビ(草や龍などに)、みがわり(状態異常や瞑想積んだ後に相性がいい)ですかね

今回は冷ビを選択

HBぶっぱでもいいと考えたのですがちょっと配分を考えてみました。



H252B172C44D28S12


Cはどこぞの某有名な育成論参考です;;
Bはたまたま一緒


では説明を
Sは無補正4振りFCロトム抜きです。

一応被ダメは確説明下に記載します。

HBの調整は


いじっぱAS加速バシャの飛びひざ蹴り高乱数2耐え

割合: 42.5%~50.7%
回数: 乱数2発 (2%)
舞われると無理です;;でも普通はうち勝てます。


陽気ASドリュウズの珠地震高乱数2耐え

割合: 42%~50.7%
回数: 乱数2発 (1.2%)


いじっぱASスカガブの逆鱗 確定3発
割合: 42%~49.7%
回数: 確定3発


陽気ASテラキオン
割合: 34.7%~41%
回数: 確定3発




Dは28ですが
臆病珠ラティオスの流星群 中乱数2耐え(中途半端・・・)


臆病眼鏡ラティオスの雷 高乱数1耐え

割合: 85.9%~101.4%
回数: 乱数1発 (6.3%)


っとこう言った感じです

基本得意な相手にあと出し、死に出しします。
先発でもありといえばありです。

隙を見て瞑想積む、眠る、そして両受けしつつ無双みたいな感じです。
あわよくば熱湯でやけどもおいしいですね。



昨日のフレセンで3タテできました!
はまれば強いです


では スイクンこんな感じ

ダブル考察なんてなかったんや・・・

他にもフシギバナやブルンゲルを育成したんですけど
フシギバナはHD、ブルンゲルはHBにぶっぱしちゃったので・・・うん・・省きますねw



ではこのポケモン育成してほしい!考察してほしい!ってありましたらコメントの方に書いていただければ育成&考察します。
育成ネタが尽きてきたとか言えない


では長くなりましたが こんな感じです ではでは!
