
Category : スポンサー広告

日記的なあれ

Category : 未分類
PS3が返ってきましたやったね+。゚(o゚д゚o)゚。+


ってことで どうもどうも

特に何かを育成したわけでもなく・・・
あ めざ草パルシェンを育成しましたね
うっかりや C248S極振りですね テンプレです。なので省きます。


それはさておき文章力がないので何書こうか迷う今日この頃。
自分の中ではいろいろ起きた一週間だけどねw

学校も始まったし、2年生ほどじゃないけど3年生も忙しそうです。

あと昨日先輩とポケモンバトルをしました。相手雨、こっち天候スタンって感じで



あれですね初手おっさんの対面


おっさんは安定してますよね

悪戯心の存在が大きいですね


おっさんも上下関係があるらしく

ランドロス>ボルトロス>トルネロスって感じですね きっと


だれかラブカスに希望の手を差し伸べてください。ネオラントはまだ何とかなるんだけどねw

凄く好き勝手なこと淡々と書いたけど


こんな感じ

おわり


おつかれさまでした!

Category : 未分類
コラボネゴ枠お疲れ様でした!
用意したポケモンすぐ売り切れちゃいました・・
あと多数のコミュ参加もありがとうございます!


ってことで近況報告をですね


はい つい昨日PS3がお亡くなりになりました!
5年間ちょい使ってた愛着のある奴だったんでいと悲しいです・・・
明日ソニーへ修理に出します。


さて最近またランダムフリーに潜ってるんですけど


前に記載した水統一で潜った結果


勝率6割ちょいってとこですかね 
結論から言うと襷持ちに弱いです。あと龍がきついですね
水ポケはSが遅いの多いですからね。そこはスターミーとかでカバーすればいいんですけど入れてないんですね・・・・てか持ってないw


春休み残り少ないですけどまぁちょくちょく潜っていこうかなーと思います。

他の放送はどうするかについてだけど

今後はゆっくり風タクの2週目。時オカをまったりするつもり
好きだけどゼルダ苦手なんですよねwRTAいつかしたいけども今はクリアするだけで手いっぱいな感じなのでw
まぁそんな感じです。

短いですけど おわり

お知らせ!

Category : 未分類
【ポケモンBW】乱数産NN付きポケ【4枠合同ネゴ】
ってことで
トリケラ
カイさん
クワトロ


の3人と一緒に合同ねご枠します。
気軽に参加してください。
3月28日の19時からです。2時間やります。
ゆうて今日ですねww

とりあえず書くことないんで終わりw

お久しぶりです!

Category : 未分類
いやー ここ一カ月ポケモンしてなかったとか言えない
一回フローゼルの育成論書いたんですけど消えってしまって・・・


ってことでこんばんわ!お久しぶりです

さっそくですがトレーナーカード作ってみました。トレーナーカードでググればできます。
トレーナーカード

今のメンツですね
そろそろリニューアルしたいお年頃です。

最近ではピジョット育てました!


一応軽く紹介
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
83 80 75 70 70 91

種族値はこのようになってます

AもCも高いとは言えない値ですね

Sも91と中途半端・・完全にライバルのムクホさんの足元にも及びません・・・

でも見た目で勝ってますよね!!!!111


今回はわんぱくHB252 S4振りです

熱風教えたかったんですけど 今回5世代だけで育成したので

技は 毒々 フェザーダンス はねやすめ とんぼがえり となっています。

完全に物理受けですね

ダメージ計算はまだしてないんですけど

鋼で止まりますね
もうグロスなど見たら即行トンボで交代してくださいw


ドランやガモスなどと組ませるといいですね
岩が刺さりますが そこは他のポケモンで(ry

あとダブル、トリプルについて考察してほしいとあったので
テスト開けたら書きます!


では短いですが
おわりです

面白そうなバトンしてみた

Category : 未分類

ポケモンバトンthe100バトン

Q1 はじめまして、主人公の名前をどうぞ。
A1 じぶ
Q2 ポケモンと出会ったのはいつ?
A2 幼稚園
Q3 一番好きなポケモンを教えてください
A3 シャワーズ
Q4 脈絡の無い質問が淡々と続きますが、どうぞ最後までお付き合いください。
A4 こちらこそよろしく(´ ?ω? `)
Q5 お好きなタイプを1つどうぞ、
A5 水!
Q6 あ、断っておきますが主にポケモンのゲーム関連の質問です。
A6 あ しってます。
Q7 初めてやったポケモンのゲームは?
A7 グリーンバージョン
Q8 そのときの感想を一言で表すと、
A8 たのしーいやっほーい
Q9 今では初代の赤や緑を知らない人がいるそうですが・・・
A9 にわかですね
Q10 最近のポケモンには特性やら性格やらといろいろ要素が増えましたね
A10 多すぎて把握してないです・・・
Q11 Bダッシュについてどう思います?
A11 Bダッシュとかマリオですか?
Q12 金銀のフスベのジムリーダー、イブキはツンデレである。○か×か、
A12 イブキに興味ないので何とも言えません・・・
Q13 キングドラの上手な倒し方を教えてください
A13 気合い^q^
Q14 厨ポケの条件とはなんですか
A14 600族準伝
Q15 では、あなたの選ぶ厨ポケ6匹お願いします。
A15 ガブ、バンギ、カイリュー、ラティ、スイクン、クレセリア
Q16 マダツボミの顔はマヨネーズですよね
A16 てか吸われそうですね
Q17 ポケモンのソフト、赤・緑・青・ピカ版について一言
A17 懐かしいです
Q18 ポケモンのソフト、金・銀・水晶について一言
A18 最高です
Q19 ポケモンのソフト、R・S・Eについて一言
A19 引退しててやってないです;;リメイクはよ
Q20 ポケモンのソフト、FR・LGについて一言
A20 これまた(ry
Q21 ポケモンのソフト、D・P・Ptについて一言
A21 これもやってない・・・
Q22 ポケモンのソフト、HG・SSについて一言
A22 廃人になるきっかけくれました^q^
Q23 ジムリーダーで一番印象に残っているのは?
A23 フウロが可愛いってことですかね
Q24 アカネのミルタンクはみんなのトラウマですよね、
A24 のしかかりのウザさと言ったら・・・
Q25 ミカンは誰の嫁ですか?
A25 え?僕で(ry すいませんorz
Q26 対マチスのとき必ずダグトリオを捕まえる?
A26 捕まえたことないw
Q27 バルキーの使い道をどうぞ、
A27 進化させたことないでーすWWWW 
Q28 有名なチーターマン、ワタルに寸評をお願いします。
A28 リザードンとギャラドスとプテラはドラゴンタイプじゃないと思います。
Q29 ポケモンのゲームをプレイするときに、何か縛りを設けたことはありますか?
A29 初代ならフラッシュしばり
Q30 例えば・・・ポケセン使用禁止とか、
A30 できるんならやってみてください^ー^
Q31 金銀で殿堂入りした後にカントー地方に行けたことに感動しましたよね
A31 やべぇーってなった
Q32 ホウエン地方が九州だってこと知ってました?
A32 シッテルサ
Q33 御三家の中で一番好きなのは?
A33 エンペルト
Q34 チコリータ萌え?
A34 うm
Q35 ドラゴンタイプのポケモンがそろって氷が苦手なのはいかがでしょうか
A35 いいんじゃない?w
Q36 キングドラは例外のようですね・・・
A36 キングドラは俺の嫁ポケだからいいだろ!!!
Q37 ゴースト、ユンゲラー、ゴーリキーに共通するものを3つ答えよ!!
A37 ボッチの人は進化できません・・・
Q38 マスターボールは結局最後まで使わないよね
A38 はい
Q39 RSEのボールの種類は多彩すぎますよね
A39 せやなー
Q40 種族値ってご存知ですか?
A40 知ってるよー
Q41 ポケモンごとに固有の能力が決まってるそうです
A41 だから知ってるって
Q42 個体値ってご存知ですか?
A42 うm
Q43 捕まえたポケモンが同じLvで同じポケモンでも能力が微妙に違うのはこれが原因です
A43 せやな
Q44 努力値ってご存知ですか?
A44 廃人の第一歩ですね
Q45 低Lvから育てたポケモンが同じLvの野生ポケモンより強いのはこれが原因です
A45 せやな
Q46 こういう隠れたステータスって普通にプレイするときはあまり気にしませんよね
A46 うm
Q47 キクコの使用するポケモンがゴーストではなく毒タイプということはご存知でした?
A47 小学生になってきづいたw
Q48 MAPからしてどう見てもゴーストタイプの雰囲気が漂ってますよね
A48 音楽とかもまさにそれ
Q49 デオキシスの好きなフォルムを1つどうぞ
A49 アタックホルムかな
Q50 ポケモン言えるかneo?
A50 なにいってるかわかんないですねーww
Q51 伝説の鳥ポケモンと聞いて一番に思いつくのは?
A51 フリーザー
Q52 ポケモンに関しての武勇伝をお聞かせください。
A52 ないでーすWWWW
Q53 ポケモンの卵が発見されたとき、正直驚きました?
A53 いやまったく・・・
Q54 卵ってことはポケモンは哺乳類では無いんですよね
A54 そもそもポケモンの世界で食べられてる肉って一体だれの肉・・・・
Q55 ピカチュウの皮膚は毛で覆われている?
A55 家がないぴかちゅうなんて・・・
Q56 ポリゴン→ポリゴン2と来てポリゴン3を期待していた。
A56 ポリゴンに興味がなかったw
Q57 ピチューを捕まえたことはありますか?
A57 捕まえたというか孵化しました。
Q58 今までにポケモンのゲーム何周くらいしました?
A58 わかんない
Q59 正直ポケモンリーグなんてただの通過点に過ぎない?
A59 せやな ポケモンリーグなんて金お稼ぐ場所w
Q60 悪タイプの弱点に虫が入っていることご存知でしたか
A60 知ってるよ!
Q61 ダウジングマシン≦すごい釣りざお≪自転車
A61 たしかにw
Q62 トキワの森ではコクーンやトランセルに非常にお世話になった。
A62 経験値にしてました
Q63 ウバメの森でカモネギの誘導に手間取った。
A63 とくに・・・
Q64 うずしおにうずしおを使ったら消えるというのは納得できますか
A64 まぁ原理的にはできるはず
Q65 オーキド博士の夢を叶えたことはありますか?
A65 ないでーすWWWWW
Q66 オーキドもいい加減図鑑完成諦めたほうがいいですよね
A66 あきらめるべきですねーw
Q67 もし、ポケモンが手に入るとしたら真っ先に何を捕まえる?
A67 イーブイ
Q68 現在ポケモン493匹ほどいるらしいのですが正直多いよね
A68 おおん?にわかですかー?今646匹いますよー
Q69 ミカルゲにはかぎわける→格闘タイプの技のコンボが効くそうですよ
A69 しってるよw
Q70 サーナイトって美しいですよね
A70 ですなー でも♀に限る
Q71 エンジュシティのマツバを見たとき頭にマツバ杖という単語がよぎったのは僕だけですか?
A71 君だけですね^?^
Q72 コイルと聞いて思いつく順位は?
A72 1位
Q73 ダイヤモンドとパールの主な相違点を4つ挙げてください。
A73 伝説のポケモン・・・えっと わかりませんorz
Q74 バタフリーのニックネームを考えてください。
A74 育てたことないかな・・・
Q75 怒りの湖で捕まえた赤いギャラドスは結局使わない。
A75 うm
Q76 ライコウ、スイクン、エンティ、出会った時決まってボールを持っていない。
A76 捕まえたことないでーすww
Q77 ラティオスorラティアスを必死に探し回った。
A77 頑張って臆病CS V粘ったw
Q78 シオンタウンのポケモンタワーがラジオ塔に改装されたがどう思います?
A78 ガラガラのおっかさん;;
Q79 今のポケモンに足りないのは空港。
A79 新しくできたでしょうが!
Q80 各ゲームで殿堂入り後、他の地方に訪れたいと思いますよね。
A80 ですねー
Q81 カントーからジョウトやホウエンやシンオウに行ってみたいですよね。
A81 せやな
Q82 ミュウをバグで釣り上げましたよね
A82 やったことない
Q83 RSEにストライクが出てこないことに泣いた。
A83 うm
Q84 タウリンなどの薬は迷わず店売り。
A84 え?にわかですか
Q85 育て屋には常にメタモンが預けられていた。
A85 そうでもないw
Q86 ウィンディは伝説のポケモンでは無いですよね?
A86 デンセツヤデ
Q87 ウソッキーは捕まえたが結局最後までパソコンの中。
A87 うm
Q88 カブト<オムナイト、リリーラ<アノプス?
A88 そういうのよくないと思います!
Q89 天候が雨のときかみなりが必中だって知ってました?
A89 しってるよー
Q90 天候が霰のときふぶきが必中だって知ってました?
A90 煽ってるんですかーん?
Q91 天候が晴れのとき朝の日差しや月の光、光合成の回復量が増えるの知ってました?
A91 だから(ry
Q92 イシツブテ合戦やってみたいですか?
A92 痛そうw
Q93 ウバメの森でセレビィが手に入るというデマに嵌められましたよね
A93 うn orz
Q94 トクサネのロケットと白い岩でジラーチというデマにも嵌められましたね
A94 初耳
Q95 ライバルがサカキの息子だったなんて・・・
A95 だねー 
Q96 ロケット団、マグマ団、アクア団、ギンガ団、どれに入団したいですか?
A96 アクア団かな
Q97 トゲピーはフラッシュ要員。
A97 そんなことはいたしません
Q98 ジグザグマはもの拾い要員。
A98 もの拾い活用したことないですw
Q99 No.150がミュウツーでNo.151がミュウということに関して疑問を抱きませんか?
A99 とくにw
Q100 お疲れ様でした、最後にモンジャラに一言。
A100 すねげ


バトン長かったw
次回は育成論書きます。

では良い年末を!
